無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 job hunting
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仁美感激!!
2005/ 11/ 15 ( Tue ) 23:32:41
 あのね、



    仁美ね、









        仕事GETしたの~★☆★☆★


 経緯は、先週の金曜にいつもの様にYonge stをヤンブロから南に下って仕事探してた時の事。たまたまYonge×Collegeで、募集広告を出してる店を発見!!

 焼肉屋で、新規オープンの店で、その時はまだ内装の工事とかもしてたの。で、速攻店の中に入って行って、レジュメを渡したんだ。たまたまボスも居て、そのまま面談。で、時給の話しまでされた。ボスは中国人なんだけど、またしても日本語が流暢に話せる。

 その時聞いた時給は『時給$5にチップが入って、大体$10にはなると思う』との事。本当にそうか(約$10貰えるか)分からないけど...仁美はもう時給にどうこう言ってられないから、例え、微々たる額だったとしても、相当な事が無い限り辞めない!!

 因みにお店はいつオープンするか未定らしい。‘来週のいつか”だって。

 そんで、「4日後(昨日、月曜日)に電話するから」って言われて、仁美は昨日(月)ずっと電話待ってたけど、一向にかかって来る気配が無くてさ。で、ダンスに行く前に、店に覗きに行ったのね。

 そしたら、店内ガラス張りだから、ボスが、仁美を覚えててくれて、手招きされたから、入店したの。

ボス「誰かから電話来た?」
仁美「いや、かかって来なかったです」っ
ボス「おかしいなぁ。ま、いいや。今日時間ある?」
仁美「19時までなら(その時は17時だった)」
ボス「じゃ、19時まで手伝って。明日オープンだから」

 って感じで、仁美は職GETしたw

 で、昨日は2時間お手伝い(無給)した。椅子拭いたり、テーブルセッティングしたり!!明日オープンってのもあって、かなりワクワクで楽しかった。まるで、高校の文化祭の準備をしてる様だった!!

 でもさ、お客サンが1組お店に入って来ちゃったのね。で、テッキリ「明日からオープンなのでごめんなさい」って言うのかと思いきや...さすが、カナダ。ボスが「あなたは当店第一号のお客様です」とか言って、席に案内してんの。

 そんで、特別に$5で食べ放題にしてさ。それを見た客がドンドン入って来ちゃって...うちら、私服だし、仁美なんかまだメニューも知らないし...マジ意味ポンチ。んで、仁美は地下の作業場で肉を皿に盛る係りをやってた。サーモンとかもあってさ、つまみ食いしたら、止められなくて5キレ位食べたw

 日本人、仁美だけかと思ったら、タダシって言う関西人の男の子がいて、一緒に話しながら、盛り作業してた。そんなこんなで、19時になって、仁美はダンス行く時間だから、お手伝い終了。ボスに「明日は11時に店に来て」って言われて、バイバイした。

 ②へ続く...
スポンサーサイト
イヒ!!
2005/ 11/ 14 ( Mon ) 23:22:01
 光が見えて来た!!


     イヒ!!
紹介の紹介
2005/ 10/ 25 ( Tue ) 23:23:23
 昨日、友達のアサミに紹介された美容院でチアキサン(美容師)に、仁美の日々の生活を、話してました。

 その中で、仁美が「ずっとレジュメ配り歩いてるけど、なかなか決まらない」と言ったところ、
 チアキさんが「あの、ジャマイカンレストランとかどうですか?」と言われた。

 以前チアキさんが担当したお客サンで、その人が働いてるお店(ジャマイカンレストラン)が、「人不足で休みがもらえない」と愚痴ったらしく、その時チアキさんが「じゃ、私お客サンに聞いてみますよ!!」と言って、その客の携帯番号&店名をメモっといたらしい。

 で、仁美が興味本位でチアキサンに紹介された、メモを見てみると『RiTZ』という店名だった。そこは仁美が以前1度だけ、行った事のあるお店だった。

 そんで、チアキサン曰く、「あつこサン(その客の名前)が唯一の日本人で他はジャマイカンらしいですよ」との事。仁美が「その、あつこサンって方は背小さくて細い方ですか?」とチアキサンに聞いたら、「あ、はい!!知り合いですか?」と。

 知り合いでは無いが、仁美が以前食べに行った時に、お店で日本人が一人働いてたのが印象的で覚えてた。で、あつこサンの携帯番号メモって美容院を後にした。

 *******************************************


で、今日、そのアツコさんの携帯に緊張しながらかけてみた。そんで美容院でチアキサンから話しを聞いたと、事情を説明した所、まだ募集してるみたいで...速攻会う事になった。

 待ち合わせ場所に着いて、ご対面した時、あつこサンも仁美の事を覚えててくれてた。「前にお店に食べに来た事ありますよね?」ってw で、あつこサンと一緒に、オーナのいる店舗まで行って、レジュメ渡して、軽く面接して...

「じゃ、明日10:30に店に来て」って...




???!!!!



採用決定!!

 
 なんだか、結構すんなり決まって...軽く拍子抜けだけど、とりあえず嬉しい★わーーーいwww

 で、オーナーとアツコサンに挨拶して、お別れ。


仁美は18時~Hollywoodのレッスン受けに行った。また一人友達が出来た!!!日本人の男の子『ノリ』。ダンスやってる人で、今日一緒に受けた。2個上だけど、フレンドリーで話しやすい人!!

 レッスン後、まだ19:30だったから、またしても仁美の誘いで夕飯食べに行った。Eglintonに行って、まぁまぁ量のある『Chopstickx』という店名の割りに箸が出て来なかった店で夕飯。

 初対面とは思えない位、ずーっと話して楽しかった。22時に店の閉店とともに、追い出され、お別れ。


 ノリ!!また暇な時にご飯でも食べに行きませう★ダンスもね!!
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。