無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 my home
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
引越し!!!
2008/ 05/ 08 ( Thu ) 23:39:03
 引越しするの止めました。退去日が迫って迫ってきてるのに、15軒以上見に行って全く気に入る部屋が見つからず...

 それでも、今まで見てきた中でマシかなって思えるとこに決めようと思って電話したんだけど、既に入居者が決まっちゃったりとか、今更「学生じゃないから駄目」とか言われたして、もう嫌になっちゃった。

 今住んでる家、本当はかなり気に入ってるの。ただ、場所がダウンタウンから少し離れてるのと、上に住んでる住人があまり好かないだけで、家自体は本当に良いとこなんだ!!

 だから、焦って変なとこに引っ越すよりは、住み慣れた家の方が良いわと思って、この決断を下しました。

 引越しするの止めたって決めてから、気持ちが超楽になって、一安心したよ。皆さんお騒がせいたしました...><
UP AND DOWN
2007/ 09/ 27 ( Thu ) 02:42:22
 あぁあぁあぁ。


 部屋決まったの。昨日。昨日は、決まって超ホッとして、嬉しくて、テンション上がってたの。もう、日数も無くて焦りまくってたから。

 一緒のバイトで働いてる子が住んでる家のオーナーがトロントに全部で8軒家持ってて、そのうちの1軒に入る事になった。

 場所は、結構East。でも、主要場所まで、地下鉄で30分内で行けるし、最寄駅から徒歩1分位で、激近だから、これから冬に向けては、超最高!!!

 オーナーが別に住んでるから、友達も呼べるし、泊まれるし、リビングとかも超綺麗で、庭も本当に良い感じになってるの!!!夏にパーティーとか持って来い!!って感じで。そんでもって、家賃がたったの$380!!!日本円で、4万位かな。


 でもね、でもね。全部で、8人で住まなきゃいけないから、きっとキッチンとか時間かぶって使いたい時に使えなそうな気がする。浴室は、2つあるから、そうでもないと思うんだけど...

 それとね、最大の悩みは、仁美の部屋が糞狭い。シングルベッド2個分の広さプラス奥行きの薄いクローゼット。多分、3畳ないと思う。2畳半くらい。

↓シングルベッドのサイズを想像しながら、間取り見てね。
20070929024419.jpg



 この狭さに関して昨日は、そこまで気にならなかったんだけど、今日荷物を置きに行って、改めて中に入ったら狭すぎて、気分が凹んだ。


 スーツケースを部屋で開けれません。仁美スーツケース2個と、ダンボールデカイの2個分の荷物があるんだけど、どうしよ?マジで。


 棚とかないから、ごちゃごちゃしたものとか何処置こう。

 あぁあぁあぁ。

 結構洒落にならない感じで、素凹みDETH!!!


 
3度目の引越し
2006/ 06/ 01 ( Thu ) 23:15:53
 今日から、新しいお家になりました!!ルームメイトは、日本人の同い年の女の子で、名前は菜々子。札幌出身で、弓道をずーっとやってたんだってさ☆

 前の家は、ボス(オーナーの韓国人のばばぁ)が、毎日2,3回家に来て、糞デカイ声で電話したり、食事したりしに来て、本気でうざかったけど、今の家は、仁美と菜々子の2人だけで、超自由!!!!!


 うちらのスローガン(?)は、『NOルール』。友達連れてきて、騒いだり、泊まらせたり、OK☆ 他の家は、結構友達連れてくるのは、良いけど、泊まらせるのはダメってとこ多かったり、お金取るってとこもあるからね… 実際仁美の前の家は、誰も連れて来ちゃいけないし、友達泊まらせる場合は、1泊$25だったし…

 あとね、菜々子が料理が上手でさぁ!!!仁美の夕飯の7割は、彼女が作ってくれてる…本当にありがたい!!!良い嫁を貰いましたww


 ってな、感じで、日本から遊びに来る場合は、是非うちに泊まってください☆ そして、菜々子の美味しいキムチチゲを堪能してください☆



 PS:お家にチューチューが出ました。生まれて初めて、ネズミをしとめました。あなたのお家にチューチューがでたら、仁美が捕まえてあげます。
ドキドキ
2006/ 03/ 12 ( Sun ) 23:50:52
 今、心臓が超ドキドキしてる。ドキドキし過ぎで、マジ死ぬかと思った。

 
 冷凍のポテトをレンジに2分間にセットして、ネットしてたら...


   






 レンジから、黒い煙が... は??って思って空けたら黒こげになったポテトが... 部屋には煙が充満してる... ヤバイ!!煙探知機が鳴る!!って思って、急いで窓やドア開けて、肩にかけてたバスタオルで思いっきり仰ぎまくった。


 うちのマンション、煙探知機1回鳴らしちゃうと$300罰金、2回目鳴らすと強制退室なんだって...

 あぁ本当に焦った...><
久しぶりの出来ない料理
2005/ 12/ 03 ( Sat ) 23:56:59
 今日は、久しぶりに『出来ない料理』をしてみました。分かってはいたけど...やっぱり自炊の方が、沢山量を食べれる上に、‘安い!!”っすね♪

100_1054.jpg

 でも、作ったって言っても、仁美がやった事は、ただ具を足しただけなんですが...笑 出来合いのスパソースに、チキン、マッシュルーム、チーズを混ぜただけ...それと、インスタント味噌汁に、キャベツ、チキン、ネギ、豆腐を混ぜただけ... 
 所詮そんな程度です、仁美が作る料理は。はい。こんな簡単な作業しかやってないのに、チョット微妙でした凹 

・スパの量が、ソースよりも多過ぎで、味が薄かった
・味噌に対する、水の量が多過ぎで、味が薄かった
・豆腐が激まずだった
・要領が悪くて、スパ作った後に、味噌汁作ったら、スパが冷めてた

 ま、こんな感じで、今回の反省点を次回にうまく繋げられたら良いな。
 
 あと、このメロンは、1/2個で¢75だったんだw メロンあんまり好きじゃないけど、安さに惹かれて買っちゃった笑

 
 オマケ:新しいお家を少し公開します。

★仁美の部屋★汚くて...すんまそ。
100_1045.jpg

★リビング★
100_1044.jpg

★キッチン★
100_1047.jpg

悩む
2005/ 10/ 06 ( Thu ) 23:44:33
 今日、ダンスから帰って来て、お茶漬けを食べてる時に、Imeldaがダイニングに現れて、昨日の悩みを言った。

 なんか、仁美が凹んできた。

Imeldaが、よく仁美に「Is everything OK ??」と聞いてくれる。

 仁美はいつも、「大丈夫」って言うんだけど、今日は、「一点だけ、考えてる事がある」って伝えた。

 ・引っ越そうかなぁ...と考え中
 ・ダンススタジオがDundas Westに所在
 ・先日ネットで、Dundas Westの物件を発見
 ・昨日、そこに見に行った。
 ・オーナーは日本人でトロントに40年間住んでる
 ・6人でシェア
 ・まだ、決定はしてない!!ただ、考えてるだけ。

 言えた事は上記分だけ...

 ImeldaはDominiq(ホストファザー)と犬の散歩に行くとこだったため、あんま時間が無かったから...

 でも、確実に顔色が変わったのは分かった。笑顔は消えてた。んで、

「仁美のしたい様にしなさい(It's up to you.)」

と言って、散歩に出かけてしまった。

 あ~...やっぱ馬鹿な発想(引っ越す事)だったのかなぁ...><

 せっかく、ここまで仁美のためにやってあげたのに、何が不満なの??とか思われてるかも...涙

 
☆HAPPY BIRTHDAY☆
2005/ 09/ 03 ( Sat ) 23:42:07
 今日は、お世話になってるホストファミリーと教会に行って来た。

 前々から、一緒に来ないかと誘われていたんだけど、過去2回の経験から、‘つまんない。長い。疲れる。”っていう思いしかなかったし、毎週土曜は昼からダンスなので、いつも適当に誘いを流してた。

 でも、今日は、スタジオがお休みで、暇だったし、近々Imelda(ホストマザー)の両親が誕生日らしくて、「誕生祝いを式の後に、行うから仁美も来て欲しい」と誘ってくれたため、行く事にした。

 朝9時に家を出発。最近は毎日12時近くに起きてたから、マジ眠かったけど、気合で起きた。今は、通常の7人に加え、Imeldaの姉夫婦が2組来ていて、総勢11人で、住んでいる。その11人で2台の車に別れ、出発。>20050904120800.jpg



 9:40に、教会に到着して一番後ろの席に座った。そこからが、長かった。過去に2回だけ教会に行った事があるから、‘どんなもんか’は、分かってたけど...

 3時間もの間、ずーっと、なんか偉そうな人の話しを聞いてた。途中、全10回皆で歌を歌うんだけど、仁美はImeldaとDominiq(ファザー)の間に挟まれて座ったら、その歌の時に、楽譜を3人で1つ見ながら歌うのね。んで、ずーっと人差し指で、‘今どこを歌ってるか”を示されてさ、その人差し指がマジでうざくて仕方なかった。‘楽譜が読めないOR英語の歌だから難しい”と思われたのか知らないけど、本当に全ての曲×3,4番分繰り返しを指で指される事が苦痛で仕方無かった...

 12:30、やっと、終了。

 別室に移動して、Imeldaの両親の誕生祝いの準備に取り掛かった。昨日から、大量の料理をImldaが作って、冷蔵庫に入れてたものを温め、テーブルクロスとかひいて、ちょっと楽しかった。他の家族も何品か持参してきてくれたため、沢山の美味しそうな料理が並んだ。
Imel.jpg


 んで、Imeldaの演奏と共にバースデーソングを皆で歌った。

      Imeldaの父82歳、Imeldaの母75歳 

     ☆HAPPY BIRTHDAY☆

geolge.jpg

jell.jpg

最後に、Imeldaの血族と一緒に記念写真をとった!!
zenin.jpg


 15時、後片付けをして、帰宅。帰りの車内で、リサ(Imeldaの姪)の母に「今日は外食に行くけど、一緒にどう?」って誘ってもらった。「行きます。」と答えた。

 夕飯までの間、皆少し昼寝した。仁美もした。何時に出発か分からなかったから、いちをアラームを18時にセット。

 起きた。19時だった。2階から(仁美はベースメントを借りてる)はDominiqとImeldaの両親の声‘だけ”がする。

 置いて行かれた....笑

 一人寂しく、この日記を書きながら、冷凍食品の枝豆を食べる。

     

             
皆でご飯★
2005/ 08/ 07 ( Sun ) 23:21:31
今日は本当に寝まくった!!まず、13時起床。サンドイッチ作って、PCをつけ、ネット2時間位してから、また16時~20時まで睡眠。その後、またまた30分位ネットしてた。21時にImelda(ホストマザー)が「皆で庭でご飯食べるからおいで!!」って誘ってくれた!!Dominiq(ホストファザー)の両親がピッツァとラザニアを作って持ってきてくれたらしい!!Dominiq一家はイタリア人なんだ!!ちなみに、Imelda一家はフィリピン人。そんで、超気持ち良い風を感じながら、広い庭で楽しく食事した!!美味しかった★そういえば、サラダ作るとかいって、仁美キュウリの皮向き(包丁で)を任されたんだけど、仁美の手つきが悪かったらしく、結局Dominiq母が「こうやるのよ、見なさい」って結局全部やっちゃた。安達家でも、よくあったなぁ、このパターン 涙
100_0632.jpg

左から、Dominiq母・Imelda母・Imelda
ime.jpg


PSそういえば、今日は仁美が行ってたダンススクールの発表会なんだよなぁ...去年と一昨年に仁美も参加したんだけど、本当に楽しかった。皆楽しんで本番踊れてるといいなぁ!!頑張れPapillon!!頑張れBabu→Rox!!仁美もトロントから見てるから!妄想で★
引越しました☆
2005/ 07/ 10 ( Sun ) 20:34:51
今日、10時位に起きて朝食とって、BETH(ホストマザーの妹)と日本の自治問題について、話してた。それにしても、日本でニュースとか全く見てなかったから、BETHの質問に殆ど曖昧な答えしか出来なくて自分がむかついた。Q1.何故北朝鮮は日本人を拉致ったのか? Q2.拉致られた日本人は北朝鮮で何をさせられるのか? とか、たくさん質問されたが、、、皆!ニュースは見ようね!! そんで、また昼食とってお世話になった家族にお礼を言って仁美手作りのサンキューカードならぬサンキューブックをプレゼント!!喜んでもらえて嬉しかった☆13時、Martin家を出て、新しい家に向かった!!バスに乗って40分...長い...おしっこ行きたくて泣きそうだった。どうにか、もらさずIMELDAの家に到着★超快く迎えてくれて嬉しかった!!ベッドも新しいのをわざわざ買ってくれて、仁美がベッドメイキングした。荷物を全て収納して、17時頃すぐ近くのスーパーに買い出しに行った。でも、何を買っていいのかわからなくてお菓子かっちゃった。笑 夕飯は庭でラザニアをご馳走になった!!涼しくて気持ちよかったなぁ!!IMELDAの旦那DOMINIQはイタリア人★仁美イタリアン料理大好きだから、何度もお代わりしちゃった!!これから、この家族にお世話になるんだ!!173cm安達仁美です。よろしくお願いします!!1.jpg
2.jpg

copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

