無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ふざけんなよ!!
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泣きたい気持ち 2008
2008/ 08/ 21 ( Thu ) 23:10:04
 ちーっす!! 皆元気?? 仁美は今日、久し振りに泣きたくなりました。


 ご存知の方も多いと思いますが、仁美の今の髪は2回連続で地毛にスパイラルをかけたため、超×100痛んでます。

 そして、最後にかけたスパイラルは、去年の8月であって、1年も経てばそりゃぁ根元からクルクルだった髪の毛も、伸びまくって可哀想な髪型になってしまいます。


 なんで、こんなになるまで放っておいたかって??理由は、三つあります。
①素でド貧乏
②髪が痛み過ぎで、どうしようも出来ない
③死んでる毛を全部カットするには、生きてる毛が未だ短か過ぎる

 だから、コーンロウやらブレイズやらして、この可哀想な髪型を必死で隠してたのです。

 なけなしの金でやったブレイズだから、FIXしながら大健闘の末、2ヶ月ももたせた!!が... ブレイズ取った髪は、生きてる髪が数センチ長くなっただけで、可哀想な状況は特に変わってなかった...凹

 でも、良いの。仁ちゃん金無いし、キャップ被って横で一つに結べば、それなりにカッコはつくから☆ウフ って感じで、放置プレイ続行。

 そんなある日、友達主催のショーに出演する話しが来て、OKした仁美。今回はダンスのショーと、ファッションショーもやるんだって。そんで、仁美両方とも出る事になっちゃって... 髪の毛どうにかしなきゃ!!汗 って事で、遂に先週&今日美容院に行ってきました。


 今回は、初めて行ったヘアサロンで、日本人の女の子にやってもらいました。先週は、まずプリンを直してトリートメント。 うん!!根元が茶髪になるなんて、実に1年ぶり!! ウフ☆

 そして今日、勇気を出してストレートパーマをかける事に。何で、こんなに勇気が必要かと言うと、前に知り合いの美容師さんに言われたこの言葉。
「超痛んでるから、ストパーかけても真っ直ぐには、ならないかも。もし、なったとしても、髪が切れるか、溶けるだろうね。」


 こんなん言われたら、どうしようも出来ないでしょぉ???だから、生きてる髪の毛がある程度長くなるまで、何もせず放置しとくつもりだったんだけど、ショーの為に勇気を出して、髪溶ける覚悟で2年ぶりにストパーかけたの!!!!


 一番髪に負担の掛からない液でやってもらったんだけど、なんと無事成功したの!!!2年も切らずにいたクルクル髪は、真っ直ぐになったらヘソまであったのーーーー☆ 仁美の妄想の中では、アムロちゃん位になる予定だったから、超嬉しくてさ!!!


 だけど、美容師さんが...「毛先本当に痛みが酷いから、5センチ位切りたいんだけど、良い??」って... 仁美も、5センチ位なら♪って感じでOKしたんだけど、いざ終わってみると...



 ヘソまであった髪が... アムロちゃんヘアーが... 何処にもナイ!!!

 5センチどころか、15センチ位切られてて、乳首がギリギリ隠れ‘ない”位置までに切られてたの。でも、美容師さん笑顔でさ。怒りと悲しみとで胸一杯だった仁美も、美容師さんに作り笑顔でチップ渡して店を後にしました。


 そんでもって、物凄い後悔しまくって、色んな人に愚痴って凹んだ。


 今日会った子達は、「良いじゃん可愛いじゃん」って言ってくれてるんだけど、そうじゃないのさ!! 美容師も、仁美の事を想って痛んでる髪を切りまくってくれたんだろうけど、そうじゃないのさ!!!!

 仁美は、別に可愛く見える‘普通の”髪型にしたくてストパかけたんじゃないの!!! ショーで、‘迫力”が出る様にスーパーロングのストレートにしたかったんじゃん!!! こんな中途半端なセミロングになる位なら、いつもの様にキャップ被って横に一つで結んでクルクル毛を‘ボーン”ってさせてる方が、よっぽどカッコがついたよ!!!っていう...



 まぁさ、今更ゴチャゴチャ愚痴ったって、どうにもならないんだけどね。やっぱり、髪は女の命かも。髪型一つで、本当に気分左右されるしねぇ!!男には、この気持ち分からないかも知れないけど...

 そうゆう訳で、久し振りに髪の毛に切ない気持ちを抱きました。

 
 皆は、美容院で失敗しない様に、ちゃんと美容師さんと相談してくれー!!!
スポンサーサイト
誰か仁美の物盗ったでしょー??!!
2008/ 02/ 19 ( Tue ) 23:31:42
 今日、生まれて初めて‘泥棒”に入られました。 14時頃、いつもの様にバーガー屋で働いてたら、大家からの1本の電話。

 凄く大きな声で慌てた様子で、「仁美?!緊急事態だ!!ちょっと今から言う番号に電話かけて!!416-○△□-1234... 私も今からすぐ家に向かうから!!」

 言われた通り電話をかけてみると、大家の息子が同じく慌てた様子で電話に出た。 

息子「仁美??今何やってる??」
仁美「バーガー屋で働いてる。どうしたの?」
息子「今すぐ家に帰って来い!!緊急事態だ!!」
仁美「何??どうしたの??仁美一人だけで働いてるから帰れない」
息子「警察がお前と話したがってるから、早く来い。誰かがお前の部屋の窓から、侵入して俺らの物を盗んで行ったんだ。緊急だから、ボスに連絡して店閉めて今すぐ来い!!」
仁美「えーーー?!分かった。今すぐ行く!!」

 
 とりあえず、ボスに電話して、緊急事態って事を伝えて、14時半で店閉めてタクシーで家に帰った。

 家の前には、1台のパトカー。家に入ってすぐにある部屋は、ドアが開いてて中見ると超ぐちゃぐちゃに荒らされてる。ルームメイトに「仁美も早く自分の部屋見てみな。」と言われ、行ってみると...

 仁美の部屋に警察官一人と、大家と、その息子が居た。

警察官「この部屋の窓を壊して、泥棒が入った模様です。」
大家 「私は、つい先週買ったPCと、デジカメを盗られたよ。」
息子 「俺は、幸い部屋にすら入られてなかったよ。」
大家 「仁美も何か盗られてないか、確認してみなさい。」と言われ...

 隠してあった、バイトで貯めた金を確認 → ちゃんとある
 テーブルの上に置いてあった 親友PC → ちゃんとある
 安いチャラチャラしたアクセ        → ちゃんとある
 デジカメは、バッグに入れて持ち歩いてたから、ちゃんとあるし... 他は、もう盗られそうな物無い。

仁美 「何も盗られてません。大丈夫でした!!」
警察官「いや、でもあなたの部屋も凄く荒らされてるから、もう一度ちゃんと見た方が良いじゃない?」
大家・息子「そうだよ。きっと何か盗られてるよ。」

仁美「...」
もう一度適当に見て「本当に大丈夫です。」と。

 ぶっちゃけ、仁美が家出て行く前と、部屋の風景全く変わってないんだよね。苦笑

 「ただ勝手に皆が、仁美の部屋も‘荒らされた”って思ってるだけで、この‘荒れ”は、前からです。」なんて、言える訳も無く... 

 皆の間では、‘仁美の部屋は荒らされたけど、何も盗られなかった”って事で、話しがついた。苦笑

 一体どんだけ散らかってたんだよってゆう...
 超恥ずかしかったのが、下着や靴下がボーンってソファーの上に投げられたまんまを、思いっきり家の住人や警察官に、見られた事...凹

 警察官に「1時間後に、指紋採取に来ますので、何も触らないでおいてください。」って言われたけど...

 やっぱり‘いちを”女の子って事で、こっそり誰も居ない間に部屋に入って、見苦しい下着達は、タンスに入れといた。苦笑


 他のルームメイトは、机の上に置いてた現金約2万5千円を盗られたらしい... 

 ルームメイトの一人が、正午頃帰宅して、異変に気づいてオーナーに電話したらしく...
 その日の朝、最後に家を出た子が10時前だったみたいなので、犯行は、 『10時~12時の間で複数人で仁美の部屋の窓から進入して、PC、デジカメ、現金を取った後、正面玄関から堂々と出て行った』 らしいです。

 怖いね。仁美もしバイト無くて、ベッドで寝てたらどうなってたんだろう??? 泥棒入らなかったのかな?? それとも、相手は複数いるから、そんなの関係なく進入して、ボコられたり、殺されてたりしたのかな??
 
 
 まぁ何はともあれ、仁美は何も盗られず、身体も無事なので、本当に不幸中の幸いでした。

 皆、きっと部屋散らかしとけば、泥棒入っても何も盗られずスルーされるよ。笑
 

 
 
殺す。ATM。
2006/ 04/ 30 ( Sun ) 23:29:58
 先日、初めてカナダでのATMに入金してみた。ず~~~~~~っと¢1しか(笑)入ってないままだったんだけど、ビザの延長のために、$6000.00以上の『残高証明書』が必要で、親から海外送金してもらう事になったんだけど...

 なんせ、10ヶ月間以上、口座を放っておいたから、本当にまだ生きてるのかが心配で心配で...

 でね、試しに$1だけ入れてみようって思ったのさ。そしたら、『入金するお金を封筒に入れて、投入してください ※ただし、入金できるのは、紙幣のみです(英語)』って出たの。

 自分がその時持ってた紙幣は、$20と$10札。で、$10の方を封筒に入れて、ATM機に投入したのね。で、『いくら入金する?』って出たから、『$1.00』って押したの。

 で、ガーって音がして、『完了』って表示と共に、仁美のキャッシュカードが出てきて...



     












   おわり...



 は?? 仁美のおつりの$9.00は何処へ?? かなり、凹みました。


 たかが、$9ですが... カナダ生活では、$9が超貴重なんです。銀行員に言おうかと思いましたが、超忙しそうだったし、自分がダサく思えて、無き寝入りました。





 誰か、$9恵んでください。凹 ほら、そこのア・ナ・タ!!!
001~999 againe
2005/ 11/ 25 ( Fri ) 19:30:46
 なんで??

 なんでなんでなんで??!!!

 また、1時間半もかけて、2回目の挑戦をしたのに...

 今回は慎重に、①回して、②引っ張って、③左右に動かして確かめ、までやったのに...

 今回は、間違いなく数飛ばしてない!!声に出しながらやった。999回ダイヤルを回して確かめたのに...


 スーツケースの鍵が開かない。


 ふざけんな。バカギ!!!!もう仁美怒ったからね!!このバカギ壊すからね!!ば~か、ば~か。

 あ~また仁美をイラつかす...凸
心境
2005/ 11/ 24 ( Thu ) 23:10:35
 あぁ。ムカつく。一人でキレ過ぎて、吐き気がする。ため息しか出ない。答えのない事に、悩みまくっても、仕方ないのに。些細な事が、今の仁美には全て、ムカつきに変わる。

 面倒くせぇ凸

  ふざけんなよマジで。


   あぁ。こんな自分が嫌。おめぇキレ過ぎなんだよ。


 心に余裕が無い人間だな。すぐキレる。ガキだ。


 だけど...






 マジでムカつくわぁ...
ハト♡鳩ぶっ殺す♡ハートじゃないよ。ハトね。抹殺しなきゃね。
2005/ 10/ 19 ( Wed ) 14:16:55
 今日、$2のホットドッグをスタンドで買って、すぐ横の壁に寄りかかって食べてたら...





 上から...




          白いものが...




                       落ちてきた...









仁美の...


     右眉&目の間に...



                  上には...




                           ハト...










           殺す。


              
ホームページ
2005/ 09/ 05 ( Mon ) 23:31:37
 不覚にも、起きたら14時...本当は今日またレジュメ配りに行くつもりだったのに、やる気なくした。止めた。

 ネットサーフィンしたり、昨日買ったクロスワードの本をやって時間潰す...寂

 18時、Ronのレッスンを受けにMBSまで行った。
100_0809.jpg

 
 『CLOSE』の張り紙が貼ってあった...チーン凹 

 出たよ、このパターン...始まったよ、このパターン...

 うざい。うざ過ぎる!!

 だってね、聞いて!!なんか、今日カナダはカレンダーでは休日らしいのね(昨日知ったんだけど)、だから念のためMBSのホームページでスケジュールをチェックしたの!!!

 で、普段通りの内容が表示されてたし、特に『スタジオ閉めます』的な事は書かれてなかったの!だから、1時間もかけてスタジオまで出向いたのにさぁー...もっとホームページを活躍させようよ!!きっと、見てる人いないと思って放置してるんだろうね...

 あームカツク!!

 真っ直ぐ帰るのが、しゃくだったから、またしても金無いのに外食...Bathurst駅からスグの『Yummy B.B.Q』って店に入店。客第一号...もうそんなの気にしない。
↓Mixed rice(ビビンバ)$5.99
100_0814.jpg

 見た目以上にご飯が詰まってる!!相当ご飯が多くて(茶碗山盛り3杯分位)、食いきれなかった...から、残飯をお持ち帰り♪ 恥

 

 
糞PC
2005/ 08/ 27 ( Sat ) 02:22:12
今日は新しく出来た友達と遊んだ。
その事について、書こうと思って、1度目、長文を完成。
最後、『完了』クリックを押そうとした瞬間、勝手にこの糞PCが前のページへ飛んだ。

んで、せっかく完成させた今日の日記は『白紙』...


かなり、ムカついたが、2度目、即効記憶を頼りに、どうにかさっきと似た文章を後半まで書いてる途中...

またしてもこの糞PCが前のページへ勝手にジャンプ...



殺したい。

この糞PC。

もう、今日は書くの止めようと思ったけど、今日一緒に遊んだ友達が今日の事を日記に書いてくれたので、またしても気を取り直して、書き始めた。
....が.............
またしても...
この糞糞糞PCが前のページへ...


マジでこの糞PCをぶっ殺したい。
いい加減にしろよ、おまえ... 

って、感じで4度目は同じ文章を書きたくない!!!
ので、今日の事は明日書きます。
さよなら。
カウンターボーイ(韓国人)
2005/ 08/ 20 ( Sat ) 23:55:23
 今日は昨日と、うって変わって、天気が良かった☆

 13時からDLMに行って、16時までヒップホップのレッスンを受けた。そんで...DLMが主催する、年に1回の超デカイSHOWCASE(相当デカイ舞台でTVカメラとかも来る!!)に出演するための、
 
『10ヶ月間プログラム』に申し込んだ。今日中(20日マデ)に申し込めば$200OFFだったもんで 笑 
 SHOWの日にちは、25th,JUNE,2006...仁美はワーホリビザで12th,JUNE,2005に入国しました。
アレ.......??
ワーホリビザって最長1年間だよね?.......

 って事で仁美はビザを切り替えて、トロントに1年以上居座ります!!今日決定!!勝手に決めた。笑 そうゆう事だから!!
 しかも、上級者クラスに申し込んだ!!頑張るからぁ!!

 その後、SPADINAに行って、『PIZZA PIZZA』ってゆうチェーン店でランチ。
↓結構大きいのに、たったの$3.50。味も凝っててハマりそう!!
100_0722.jpg

 その後、前と同じネットカフェに行って、先日断念したレジュメ作りに再挑戦!!今日は初めから‘あの”レジュメキットで作成。カウンターの人も前と同一人物(わからない方は、8月17日『もぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!!』を参照してください。)で、仁美の事覚えてた!!

 いちを、仁美が持ってるワーホリの本に載ってた‘サンプル’のレジュメを参考に...
 仁美がそのネットカフェで借りたレジュメキットの最後の欄には『INTERESTS』って趣味を書く欄になってたんだけどさ、ワーホリの本のサンプルには、 『PERSONAL INFORMATION』って欄があって、日本人だとか、出身地だとか、誕生日とか書いてあって、一緒に趣味も書いてあったのさ。
 だから、仁美もレジュメキットの原作を少し改良して、そういった自己情報的なものも書いたの。

 全部で2時間位かかって、ついに完成!!!印刷をカウンタボーイに頼んでまず、試しに1枚!ちゃんと出来上がったのを見て超嬉しかった!!
 んで、カウンターボーイもパッと見て 「良いね」 って言ってくれたから、あと、4枚追加して全部で5枚刷った。
 『終わったー』と思って、帰る支度をしてたら、その残りの4枚をもった、カウンターボーイが一言。
「なんで、出身地とか余計なもの足したの?」............超重い一言。その次に、
「向こう(雇い主)はこんな情報別に知りたくないよ。不必要なものは書かない方が良い。」............チーン凹

『だったら、最初(1作目見た時)に言えやーーーーーー

ーーーボケーーーーーーーー!!!!!!

 もう、ナンなの?????怒怒怒 お前「良いね」って

言ったじゃんか!!ちゃんと、見てから感想言え

よ!!!適当に「良いね」とか言うから5枚刷って、帰る

準備してたのに!!!馬鹿かーーーー!!!』 


って、マジであのカウンターボーイ(韓国人)に言いたかった!!結構素で泣きそうだった。怒り泣き。

 そんな訳で、再度作成...でも、最後を修正するだけだから、30分で終了した。途中から画面見ながら笑ってた。怒り笑い。
 この、コリアンボーイは本当に親切で言ってるからこそ、余計に腹が立つ。

 んで、修正後、また1枚試し刷り。先生(カウウンターボーイ)に提出。今度はしっかり先生のOKが出たので、自信を持って、残り4枚刷った。結局全部で3時間かけて、本当にレジュメが完成!!!!

 帰り際、仁美が「封筒ありますか?」って言ったら、
「本当は¢50かかるけど、特別にタダであげる」
ってカウンターボーイが。最後にナカナカやるじゃん!!って思った。

 もう、会う事はないだろう。

 さよなら、カウンターボーイ!!!

元気でな!!

↓マジで相当苦戦して出来たレジュメ
100_0723.jpg
もぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!!
2005/ 08/ 17 ( Wed ) 23:24:18
 今日は、Eglinton周辺を歩き回った。やっぱ、バイトするなら、なるべく家から近いとこが良いと思って...それでも、家からJUST1時間。でも、何件か良い感じのレストランを発見して、看板に表記されてある電話番号をメモる。でも、求人広告は出てなかったんだけど...

 そんで、お腹空いたからベーグルのファーストフード店でランチ。こんがり焼いたベーグルに、バターを塗って食べて超美味かった☆
 日本にいた時はあまりベーグル食べる機会ってなかったけど、こっちに来てから頻繁に食べるようになった。ってかハマってる☆

 んで、また歩いてたら小さい隠れ家的なCAFEを発見した!!でも、ドアが閉まってるから店内の様子が見えない...
 食べたばっかで、お腹は全く空いてないが、興味本意で店内に入る。
 イートインスペースが3席しかない&客は仁美のみ。何頼むか決めてなくて、思わずいつもの「アイスカプチーノ」と言ってしまった。
 $4もした。超美味しかったけど、超高ぇ...

 家族経営っぽくって、仁美が日本から来たって言ったら、
「うちの息子(18)日本が大好きで、将来日本に住みたいらしいのよ」
「息子が英語教えるから日本語教えてあげて~!!」って 笑

 ただの冗談だけど、本当にこっちの人ってフレンドリーだなぁって思って、嬉しくなった。



 18時からはDLMでヒップホップ。また先週と同じ振り(ミニミニ発表会に向けての練習)で、いい加減飽きた。
 他の皆(毎週ちゃんとレッスンに来る子達)も言ってた。
 ってか、メンバーになってる子達ちゃんとレッスン来いよ!!君達のせいで仁美達は何度同じ振りを習った事か...
 でも、教えてる先生も可愛そうだわ...

 19:30に終了。


 んで、Spadinaのネットカフェでレジュメ(履歴書)の制作。
 ワーホリの本に『簡単に英文で履歴書が書けちゃうサイト』が載ってたので、それで作った。
 20時からスタートして、2.5hもかけて、22:30にようやく終了。
 電子辞書を片手に慣れない英語でタイプして、印刷3枚もした。その、印刷物はカウンターの店員の所のプリンタから出てくるから、受け取りに行ったんだ。
 そしたらさ、上下にいらない表記文(ネットカフェの店名やら、仁美がレジュメ制作に使用したサイトのアドレスやら...)があって、店員が『雇用主に提出するなら、こうゆうの(不要表記文)は好ましくないと思うよ』
って言うの。
 確かに仁美もそう思う。んで、その店員が
『言ってくれれば、色んなタイプのレジュメキット(虫食いになってるとこに自分の名前やら、学校名を入力するだけ)があったのに...』
って..............
『だったら、早くあるって言えよーーーーーーーーーーーーー!!ボケッ!!!』って感じ。仁美のあの2時間30分の苦労はなんだったんだよ.....
 しかも、無駄になった3枚のレジュメ......
 最後には$10の会計.......
 何しに来たんだろ...
 何に$10払ったんだろ...
 分かってるよ。店員は何も悪くない。親切に教えてくれただけだ。
 はぁぁぁぁぁ...本当についてない。
 また後日、気を取り直してレジュメ作りに行こう...





        チッ
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。