無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 未分類
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
NY 1日目 ~ブルックリン~
2009/ 01/ 12 ( Mon ) 23:03:50
 バスターミナルで6時間も爆睡したのに、二日酔いのおかげでバスの中でもほぼ爆睡で9時間半。

 12日月曜、朝5時に無事NYに到着。 本気で心配だったアメリカ入国も、割と優しめの白髪おじさんに、‘5日間で必ず帰る”、‘NYはショッピングするだけ”って事を説明して、チケット持ってないのも、仁美のバカミスってちゃんと説明して分かってもらえて、無事アメリカ入国出来ました!!!!涙


 さて、ここマンハッタンはPennステーションに到着したが、午前5時はまだ真っ暗で糞寒い。早速トロントで友達になった舞ちゃんに電話して、タクシーで舞ちゃん宅へ。本当だったら、日曜に1泊だけさせてもらうはずでしたが、何度も言うように仁美のバカミスで...凹

 1ヶ月半ぶりの舞ちゃんとの再会。当たり前だけど、何も変わってませんでした。でも、やっぱり超久し振りに感じた。スープとか出してもらって、少し話して舞ちゃんは、また寝た。

 仁美は、とりあえずゲロ付着ジーンズを素手で洗う。そして、シャワーを浴びて、仮眠。が、流石に半日以上寝てたせいで眠れなかった。 舞ちゃんのNYガイドブックを片手に行ってみたいとこメモる。


 全然寝ないまま12時、舞ちゃん宅を出て今日から4日間お世話になる宿(ブルックリン)に向かった。前にお母さんと初めてNYに来た時、NYの地下鉄が本当苦手だった。訳ワカメ。でも、今回は割りとすぐに慣れ、変な間違いもなく無事宿到着。


 女子4人の共同部屋で1泊$25。安さで決めた。そして、気が合う子が居たら友達になりたいなぁ♪ なんて思ってたけど... やっぱり冬のオフシーズンは、糞暇らしく... 仁美と別の部屋に男女1名ずつ。しかも彼等も明日で帰国。 

 一人は快適で良いけど、やっぱチョット残念だったなぁーーー。

↓仁美の部屋はこの2段ベッドがもう1個ある。 家自体には、全部で15,6人泊まれる様になってる。
100_3457a.jpg

 一段落して、早速ブルックリンを散策。 前回来た時は、マンハッタンだけだったっから、今回初のブルックリン!!!

↓7Ave駅近く
100_3444a.jpg

↓Smith 9 Sts駅近く
100_3447a.jpg

 事前調べでは、ブルックリンの‘7 Ave.”と‘Smith St.”が、まぁまぁ栄えてる(?)との事だったので、その駅名で下車して歩くも、大して何もなく... かなり期待外れでした。 多分、降りる駅が間違ったんだと思う。全然調べてなかった凹

 とりあえず、お腹が空いたから、適当な店で遅い昼食。

↓チキンのなんか。苦笑 $5.99
100_3445a.jpg


 その後、また適当に散策して、18:30に舞ちゃん、リナちゃん&初対面のマヤちゃんと合流。 ベーグルを間食してから、ブルックリンブッリヂを見に行った。

100_3449a.jpg
100_3450a.jpg

 仁美の写真微妙だけど、夜景が本当に綺麗でマジ感動した!!! 

 そんでもって、昨日皆で行くはずだった小龍包を食べにチャイナタウンへ。そこで、サトミちゃん、アイちゃんとも合流してやっと全員集合☆

↓アイ・サトミ  残念ながら、集合写真無い凹
100_3454a.jpg

 小龍包はカニとブタの2種類だけなんだけど、両方とも本当オイシイ!!! 噛んだら包みから汁が溢れ出してきて、ヤバかった!!! 店の名前は、ちょっと不明。分かり次第、載せます。


 こんな感じで、やっとNY初日が終わりました。 宿に帰ると、明日帰国の男女がリビングに居て、色々話した。彼等はJAZZクラブに所属(大学で)してて、この旅では、ほぼ毎日JAZZバーに行ってたらしい。仁美も行ってみたいなー☆


 続く...

 
663A Presents ‘BABY FACE” ~Kumi's B-day~
2008/ 10/ 16 ( Thu ) 23:58:10
 今日は、663A主催のパーティー『BABY FACE』に行って来ました。

 今までは、663A本家の屋根上でやってたけど、もうか~なり寒くなってるんで、場所をケンジントンに移動して、新たにパーティーを始めたみたい!!

 そして、今回はReggaeダンサー‘クミちゃん”の23回目のバースデーパーティーも兼ねてるとの事☆

↓バースディソングと共にケーキ登場で、クミちゃん号泣
n1345620511_105192_4857.jpg

100_3168a.jpg

 いつも皆のムードメーカーで人気者のクミちゃん。沢山の人から愛されてて、本当幸せ者だぁ!!


 以下、写真を数枚アップします...

 ドレスアップして来てとい前々から言われてたので、半年以上前に買って一度も着てなかったドレスを着用しました!! どうですかーーー??笑

↓カナミ・ちひろ・仁美
100_3173a.jpg

↓ケイコちゃん・仁美
n1286216961_30142113_6026a.jpg

↓ユウコ・Dwayne・仁美
100_3175a.jpg

↓Shido・仁美・イッセイ君・ユウコ・クミ・ちひろ・Khadja
n601603123_1077423_4377a.jpg



↓本日の主役クミちゃんと☆
100_3170a.jpg

 クミちゃん、23歳のお誕生日本当におめでとう!!!

卒業!!!
2008/ 04/ 10 ( Thu ) 04:32:00
 はいーどもー。仁美今軽く酔っ払ってるけど、どうしても、今この日記書きたくてアップしました。今日を持ちまして、仁美が長年連れ添ったお爺ちゃん財布を卒業します。

 お爺ちゃん財布とは、仁美がカナダに来た時からの付き合いでして... かれこれ3年弱になるんだけど、仁美はぶっちゃけ使いやすくて気に良いってます。

 でも、超色んな人から、「何このおっさんみたいな財布~!!」って突っ込まれ続けてきました。仁美、何でもそうなんだけど、物持ち良いから、基本一度手にしたものは、壊れるまで使うタイプ。

 鉛筆とか、超短くなった後、2本を合体させるタイプ。人参にヒゲが生えても使うタイプ。誰のか分からない酒も飲むタイプ。1円でも落ちてたら拾うタイプ。ラーメンの汁全部飲むタイプ。

 エニウェイ、だから、仁美的にあまり気になってなかったんだけど、仁美の周りの友達が、24歳の誕生日プレゼントに新しい財布をくれました!!!!!!!

↓3年弱お世話になったお爺ちゃん財布
100_2732a.jpg


↓友達がくれたRoca Wearの財布
100_2733a.jpg

↓ちょっとやらしい感じに撮ってみました。笑
100_2734a.jpg


 どうも、ありがとう!!!!マリコちゃん、チヒロちゃん、マイちゃん、リナちゃん、ユキちゃん★☆★


 仁美とっても、嬉しいーーー!!!はいキモイ。えヘ。

 仁美の相方ユウコからは、ウルトラマンのパンツと、チョコケーキと、夕飯をこないだご馳走になりました。ありがとう!!!ユウコ!!!金曜のユウコの誕生日楽しみにしててね!!!


 って事で、仁美、本当に感動しました日記でした。皆ホントにありがとう!!!LOVE Y'ALL!!!
2008/ 04/ 05 ( Sat ) 23:50:45
 4月5日土曜日晴れ。24歳になりました☆

 23歳は、割と地味な一年だったから、これからの1年は、もっと濃い~くしたいな。まずは、このネット生活を抜け出さないと、何事も始められないけどね。難しい。

 
 そういえば、2週間位前、サンドイッチ食べてたら、突然、上の前歯が斜めに欠けました。言わなきゃ気づかれない程の浅い斜めだったけど、やっぱり嫌><

 しかも、なんとなく段々と、そこから色々しみてくる感じがする。冷たい物とか、熱いものを食べると、余計に敏感になるし。でも、海外での歯医者は高いんだよ。保険が利かないんだもの(一部除く)。まぁ、仁美は既に海外保険すら加入してないから、普通の病院にすらも高過ぎて行けないんだけどねー。死んでも、金一切安達家に入ってきません。苦笑

 まぁでも、この見た目に悪いのは、どうしても嫌で、超高いの覚悟で、家から徒歩3分の歯医者に行ったよぉ。先生は若い中国人。もしかしたら、親が中国人でカナダで生まれたのかも。英語の発音がネイティブな感じだったから。助手の人も同じくって、感じで、助手は背高くてかっこよかった!!!笑

 3年ぶりの歯医者だった。欠けた歯は、ちゃんと現代の技術を伴って再現されました。全くもって、仁美の元の歯と同じ!!!超すげぇ!!!そして、ついでに2本虫歯を発見され、「来週治すから、また来なさい」との事。

 今回の費用は、結局$86で済んだ!!!安くしてくれたっぽい。でも、来週の2本の歯を治療するのに$250って言われ... 予約したけど、結局前日に電話でキャンセル。それ以来、その歯医者には行ってません。またいつ、仁美の奥歯が悲鳴をあげ出すか分からないけど、それまでに金貯めとこ...


 皆さん、歯は大事にしようね。そして、誕生日メールくれた皆ありがとう!!!マジ嬉しかったよ☆
 
二〇〇八 賀正 
2008/ 01/ 04 ( Fri ) 08:44:03
 新年明けましておめでとうございます!!! 去年は、結構地味~な1年だったかなぁ。思い出って言ったら、2年ぶりに日本に帰った事位だったもんで...

 だから、今年は、もうちょっと内容のある1年になるようにがんばります!!

 日本にいる仁美の友達!!!遠く離れた地からだけど、本当皆の事思ってるから、どうかこれからも末永くヨロシク!!いきなり日本にいた時は、びっくりしてね☆そして、今まで離れてた分、かまってよね!!!笑

 トロントの友達も、まだあとでれだけいるかわからないけど、今一緒の時期にこうやって、異国の地で友達になれた事を仁美は本当に感謝してます!!この国が一生続くわけじゃないから、そうゆうとこをお互い意識して、良い関係を続けていけたらって、思ってます!!これからもヨロシク!!


 なんか、クリスマスイヴまでネット使えてて、最近知ったなんとかってYoutubeみたいなサイトで、ロンハーの格付けや、ブラックメール見まくってたんだけど、クリスマス当日から、いきなり使えなくなって、いまだに使えないの><

 だから、今日は、ネットカフェに来てこれを書いてます。そうゆう訳で、日記の更新が一段と遅くなる可能性大だけど、気長~に待っててください。


 因みに今年のカウントダウンは、家で一人ぼっちでキムチ鍋食べながら、シティホール(去年と一昨年行ったトロントのカウントダウンの場所)の中継と共に年明けしました。超寂しい女だよね。あは。

 そんで、ベッドに2時半頃に入って10分後、知らない番号から電話があって、出たら前のハウスメイトのメキシカンの男の子Jonatanだった。「パーティーしてるからおいで」って言われて、数十分前に落とした化粧をまたして、4時頃遊びに行った。そんで朝の8時まで、ウォッカとビール飲み続けてました☆

 正月らしい事が出来て良かったって安心した仁美でした。
お知らせ
2007/ 05/ 18 ( Fri ) 06:24:06
 ご連絡遅くなりましたが、無事バッファローにて『学生ビザ』を取得する事が出来ました!!!

 バッファローは、何もない超つまんな街だったなぁという印象でございます。


 って事で、予定通り、9月16日にトロントに戻ってきますので、トロントの皆さんどうぞ宜しくお願いします。


 ☆ トロントでダンススクールを探してる皆さんへ ☆

 今仁美が住んでる家は、ネットが使えないため、返信がか~なり遅くなっています。本当にごめんなさい。時間を見つけ次第、返信するので、もう少しお待ちください。
決定しました!!!
2007/ 05/ 13 ( Sun ) 07:37:09
 帰国の日にちが決まりました☆

 トロントを6月1日金曜14時(日本時間では、2日午前3時)に発ち、2日土曜の16時に成田到着予定です。

 3ヶ月半、日本に居る予定なんで、彩、絵美、香織、常会メンバー、西中の皆、ダンス部、すももメンバー、青春の皆、SJBの皆、トロントで出会った皆さん、是非是非、会って飲みましょう!!語りましょう!!騒ぎまくりましょう!!

 あーマジ仁美皆に会うの糞楽しみ!!!!!!!


 あ、あとトロント皆さんへお知らせです。

 来週の 土曜日19日 に、安達仁美『A RA LE』と言う女3人のチームで踊ります。

 無料で見に来れるので、暇してる方、友達誘って是非見に来てください!!

 ☆詳細☆

 『HANDSOME BOYS』
 @CHELSEA ROOM (923Dundas st.W)
 22;00~2;00
 COST;FREE


 そうそう。来週月曜日14日に、バッファローに行ってきます。ビジターから、学生ビザに切り替えるために... エージェントには、「成功する確率50%~60%」って言われました... もし、駄目だったら、本当どうしよう凹 9月にトロントに戻ってくるチケットも買ったのに... 学校にも13万払ったのに...

 そうゆう事なんで、仁美がビザ延長できるように、祈っててくらさい。仁美も毎日祈ってます。じゃ。
 
★メンズHIP HOP系ファッション★
2007/ 01/ 31 ( Wed ) 16:46:30
 ★トロントのダンス友達の ユウコ からお知らせ★

 HIP HOP系のメンズの服を売りたいらしいので、興味ある方は是非!!

☆EVISU, APE, ENYCE, PEPE, LRG, Sean John, Roca Wear,等々...☆

 新品・古着 $5~

100_2078.jpg

100_2076.jpg

100_2073.jpg

100_2074.jpg

100_2075.jpg

100_2077.jpg


 まだまだた~くさんカッコイイ服やパンツがあるので、ちょっとでも「他にも見てみたい!!」なんて思った君!!!是非御一報を!!

 興味ある方は、 ユウコ の携帯に連絡下さい!!
 647-866-1100

I saw me on TV finally!!
2006/ 12/ 30 ( Sat ) 23:33:49
 今日は、仁美の家で、忘年会を兼ねた『Much music試写会』をやりました。そう!!仁美が受かったTVのオーディションの放送日だったの!!

 皆が、来るということで、仁美は普段しない掃除を頑張りました。床を水拭きもしました。そんで、皆に仁美特製の『納豆入りキムチ鍋』を食べてもらおうと思って、そっちの方も頑張りました!!

 全部で、16人も集まったww 

 で、肝心のテレビですが、ちょこちょこと何度も映ってた!!安心!!笑 だってさ、あんなに「仁美TV出る」とか言っといて、髪だけとか、足だけとかだったら、どうしよう...って不安だったんだもん。笑

 キムチ鍋も「美味しい」って言ってもらえて、良かった!!

100_2013a.jpg

100_2017a.jpg

100_2023a.jpg


 いつものメンバープラス、さやかちゃんが連れてきた男性人4人で、夜中3時頃まで飲みました!! 

 あぁ楽しかった!!! まりこちゃんは、不幸にも、ねずみトラップにひっかかりました。笑 彼女のジャケットが、ねずみを捕らえる用の粘着シートにくっつき... どんまいって思いました。
さみしんぼナイト
2006/ 12/ 25 ( Mon ) 23:33:40
 今日は、クリスマス!! でも。さみしんぼな仁美は、さみしんぼガールズ達10人と合流し、焼肉&もとみ家で『さみしんぼナイト』を決行。

 1次会は、コリアンタウンで焼肉を堪能。
100_1992a.jpg

100_1997a.jpg


 2次会は、またもとみ家にて... 酒がちょっとしか無くて残念でした... 酔いたかった...

 
今宵のリアルさみしんぼ4人組です。苦笑
100_2001a.jpg


さやかちゃんは、もとみに『さみしんぼの舞』を教えてました。
100_2002a.jpg



女だけでクリスマスですが何か??
152384326_15.jpg

copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

